人生まるごと豊かになる私の自由帳

宇宙意識で生きてみる実験中。

一歩踏み出してみた、大股で。

だぁーれにも言っていないことを書き留めたくて備忘録。(笑)

 

誰かに言っても私の心は決まっていたから、相談とかの余地がなかった。

 

そして反対されるとかナニとか、それさえもかわして前にステップを進めたかった。

 

だから決めて進めた新しい扉を開くこと。

 

みーんなそうだと思うけど(*^^*)

私は本当に【安心安全】がイチバンで。

 

しかも加えて!

ぐうたらでめんどくさがりで、家にいるの大好きで録画とか見続けてしあわせ感じる。

 

人のこと好きだけど怖かったらめんどくさくなったり。

 

安心な家族との毎日、少ない仲間とたまに会って語ることができたら幸せだ。

 

と思いつつ!

どこかでは満たされていない、なんかやることやっていないココロがずっとどこかに同居していた。

 

そんなことに気付いて、さらに気づいたコトあり。

 

私は好きになったものを【そのままとっておきたい】人だった。

なんでも。

 

お気に入りのペンのセット。

(ちなみに三丁目のタマ。なつかし笑)

ケースが絶妙に好きな色と肌触りだった。

使いたくないし使わせたくなかった。

汚くなるのも、減るのも嫌だった!

→気づいたら書けなくなっているけど、きれいなまま経年劣化で今も実家にある。(!)

 

私は、友達と「いつか〜したいね!」「今度一緒に〜しようよ!」と言い合って【分かち合う気持ち】が好きだった。

 

その時が来ることはこわい。

残念なことになったり、後悔したり、したくない!

しかも実現さえしなかったりするかも。

 

でも、【言い合って分かち合ったことは事実】があれば幸せ。

 

なんでも、【夢見ている時がイチバン幸せ】

その実現は望んでいなかった?

壁に立てかけて眺めている絵画的な??!

 

そう感じていたー。ガーン

これ気づいて結構愕然とした。

 

そりゃ、私の一番こうなったらいいなが叶わず【いつか】においておかれるはずだ。

 

私の今が結構な度合いで満たされているのもスバラシイけど!(笑)

どこかでは【今が理想ではない】ハズだ。

 

ガーン ガーン・・・

とやられた最近。

 

からの決めたのです。

わたし変わろう。

そして、気づいたからきっと変われる!

 

そのための一歩!

しかも大股!!!

 

軽々では決してない。ちょっと怖々しつつ。

ちがうステップに、足をかけてみている。

 

これは、私の安心安全を拡大していくため。

 

家の中だけじゃない、世界がマイホーム!と感じられるようになりたい。

せっかく生まれてきたのだから!

ちゃーんと、私が魂と繋がって生きていこう。

したいものを経験していこう。

 

そう思う第一歩です!