人生まるごと豊かになる私の自由帳

宇宙意識で生きてみる実験中。

激昂したクレームに謝罪でモヤる。

そう、今日の仕事は久々にモヤった。 これは私のグチ(笑) いろんな感情を感じても、基本平和に過ごしてきていた日々なだけに、久々だった。 吐き出させておくれ!という心境。 (もちろん帰宅して旦那にも速攻でぶちまけましたけどね。) なんなんだ、75歳。…

嬉しくなりたい。ただ一緒にいたい。

私が思い出した記憶と。 勝手に感じていた想いがあったことで気づいたので。備忘録。 一連の学びの中で、 インナーチャイルドワークをしていた。 私は私を好き?と聞いたら。 うん、、でも寂しいの。 うん?なんで?? 私を好きなのはわたしだけ。 孤独を感…

ちょっと、待ってて!!

ちょっと、待ってて!! 待っててくれたら、きっと出来るから! 納得したいの。 わかりたいの。 わかってやりたいの! (モーレツマイペース) 待ってて!!と言ったら怪訝な顔? 置いてけぼりにしないでね! ちょっと待ってて欲しいだけだったの! ごめんなさ…

一歩踏み出してみた、大股で。

だぁーれにも言っていないことを書き留めたくて備忘録。(笑) 誰かに言っても私の心は決まっていたから、相談とかの余地がなかった。 そして反対されるとかナニとか、それさえもかわして前にステップを進めたかった。 だから決めて進めた新しい扉を開くこと…

流れをとめない

わたしは わたしの領域で生きる わたしの感じたことを大事に生きる わたしはしあわせ〜ということを申し訳なく思わない(笑) わたしはしあわせなこころと笑顔を大事にいる

日常という波のむこうへ泳ぐ

余白に舞い込んできたもの。 それを受け入れて進んでみよう!舵きりしてみよう!と思ったものの。 緊急事態宣言が解除されて6月を迎えようとしていて。 リアルな現実で仕事が(ありがたすぎるんだけれども!)通常業務に戻りつつあり。 それによって、時間が…

脳内つれづれ

【それはねぇ〜靴下を脱いじゃうことだね♪(ᵔᗨᵔ๑)】 ・・と、尊敬する人が脳内に突然出てきてひとこと。 !?(*゚▽゚*) ↑びっくりして→ちょっと笑えた。 なにを比喩しているのかしら。 思考のパズルスタートで。 実際こたえらしきものはわからないんだけど。 地…

まっさらな自由帳に描くレッスン。

このブログ。 はじめたばかりで誰も見ていない、私だけのものなんだけど(笑) はじめてみるとまっさらなところに何を書こうと思うもので笑 タイトルを毎日変えてこねくりまわしている(〃ω〃) これだと空気感が重いなぁー 言いたいことなんか違うなー と思案…

燃えない理由は行動不足のサイン。

食べたものも、然り。 いわゆる【食べすぎ】という状態は 【食べる>動く】の結果であって。 燃える機会のない燃料は不完全燃焼しちゃうのね。 人間、出して入れて。 これがセットで動かなくちゃ塩梅悪いんだなぁ。きっと! 食べたものも、呼吸も、エネルギー…

ブログはじめます〜「自分の世界のその先。やわらかい生き方」

やわらかく生きる 自分の世界のその先を信じる。 ・・いつか聴こえてきた声を指針に。 まっさらなページからはじめようと思います。 はてなブログまったくの初心者です。 少しずつ慣れていきつつ綴りたいと思っています(´∀`*) 頑張りません。 無理しません…